海外移住-ヨーロッパ生活のススメ中の人について

私は2014年にドイツ人と結婚を機に海外に移住しました。

現在はヨーロッパで生活し、

ドイツでフリーランス(自営業)として働いています。
職業は、Webサイトを作って、そして集客していく WEBでのマーケティング活動全般にかかわるコンサルタントをさせていただいています。
得意な分野はAnalyticsでの解析を元に、サイト改善やリニューアルの要を洗い出していき、
毎月のサイトのデータを元に、コンバージョンUPにつなげて行くことです。

 
最近は、日本を脱出した日本人向けのポータルメディア、掲示板、SNS運営を始めています。
日本を離れたから笑えること、くすっと一緒に笑える、あんなこと。。 
楽しくなるメディア作りを目指しています。

◆プロフィール
Masumi Hayashi-Müller
林 真澄

名古屋の守山区小幡で育ち、大学は某国立大学で西洋美術史を専攻。

卒業後
ソフトウェア卸業の会社に就職するが、倒産⇒吸収合併などを経験し、
一体自分のスペシャリティ、職業は何か?と自問することに。

アメリカ資本のIT企業に転職、サイトの運営と集客担当などをしてみたが、やっぱりもう一つ自分のスキル的に足りないと思うように。

そこで
一旦退職後、Web関連のスクールに通う。

Webスクールにて、インターネットの基本を初め

HTML,CSS,Javascript を習得し、Webサイトを作成するアレコレを学び卒業。

ベンチャー企業に就職。

Web開発をしたり、Google Adwordsの解析をしたり、SEOをしたり。マーケティングを担当する。

小さな会社でしたので、Web関連の分業はされておらず、一人で全般を担当。

ココでの経験が今の私の仕事のやりかた、常識のベースになり、今のWeb での集客コンサルタントにつながる。

2014年海外に移住(ドイツ移住)

心機一転、新たに海外に移住ドイツに場所を移し、Webサイト開発、およびポータルサイト運営、ホームページの集客や管理など、
ホームページでの集客にまつわるコンサルタントをさせていただいています。

原子力に頼らない、完全脱原発なサーバーを使用した、Webサイトを構築したり、ドイツだからこそ提供できる
サイト作りを実践。

多言語サイトを作りヨーロッパに市場を広めたい、ヨーロッパから日本へ発信したい!
ヨーロッパのオーガニックなものを日本で広めたい!
という思いを実現させるお手伝いをしています。

オーガニックなどドイツ見本市へ行き商材を見つけ、日本の企業様へ繋げて、
その後のインターネットでの販促のお手伝いもする。。というワンストップなドイツと日本間のビジネスのお手伝いもしております。

【所持資格】
・Googleアナリティクス個人認定上級資格(GAIQ)
・AdWordsディスプレイ認定資格、AdWords検索認定資格

【運営メディア】

▼ホームページ集客と作成のWecona

ホームページ 集客 webマーケティング

▼ドイツ語バージョンのホームページ。

Masumi Hayashi-Müller Web Development & Onlinemarketing

 

▼ドイツ発!ローカル目線の情報サイト デュッセルフラウ

デュッセルフラウ ホームページ

▼Webmarket ”M” オンライン上の各方面のフレッシュでローカライズされたメディアを運営、プロデュース

Webmarket ”M”