Museum Kunstpalast クンストパラスト

Masumi Hayashi-Mueller

デュッセルドルフらいん川沿いの美術館 クンストパラストへ

今日はお誕生日で、自分が満たされることをしようと。

今やっているイベントは Black and White 黒と白をテーマにした企画展
ピカソやシャガールなど、ビッグネームも拝見できるらしい。

Sekt泡ワインボトルを途中飲みで立ち寄った私、クロークに残ったゼクトも預かってもらいました。

飲みたかったら飲んでもいいよー。って言ったらなんか喜んでたな。デュッセルドルファーめ。

この企画展は撮影禁止ですが、常設展は撮影OK。
でしかも、一回入場料を払ったら、何度でも出入りできます。
このクンストパラスト、作り的に 常設展と、企画展が向かいの建物なので、外を通り抜けて移動できたりするのです。

ここで良いアイデアが。
土曜なんかに朝いちばんで美術館に行って、お昼は友達と公園でピクニック、トイレに行きたくなったらいつでも美術館に立ち寄れる。

なんてよい週末の過ごし方。。