ヨーロッパ移住のススメ中の人について

2014年にドイツ人との結婚を機にドイツへ移住しました。

現在はヨーロッパに生活基盤を移し、

ドイツのデュッセルドルフでフリーランス(個人事業主)として働いています。
職業は、Webサイトを開発し、そして集客して、良質なアクセスをUPして、コンバージョンを改善し、
売り上げをUPしていく

一言で言うとWEB上でのマーケティング活動全般にかかわるコンサルタントをさせていただいています。

主な業務の内容はAnalyticsでのデータ解析やGoogle提供のシュミレーション値を元に、
集客見込み数を目標に設定し、その後、サイト改善やリニューアルの要を洗い出していき、

サイトオープン後は毎月のサイトのデータを元に、コンバージョンUPにつなげて行くことです。

最近は、日本を脱出した日本人向けのポータルメディア、掲示板、SNS運営を始めています。
日本を離れたから笑えること、くすっと一緒に笑える、あんなこと。。 
押しつけがましくない、楽しい気持ちになるメディア作りを目指しています。

◆プロフィール
Masumi Hayashi-Müller
林 真澄

名古屋の守山区小幡で育ち、大学は某国立大学で西洋美術史を専攻。

卒業後
ソフトウェア卸業の会社に就職するが、倒産⇒吸収合併などを経験し、
一体自分のスペシャリティ、職業は何か?と自問することに。

アメリカ資本のIT企業に転職、サイトの運営と集客担当などをしてみたが、やっぱりもう一つ自分のスキル的に足りないと思うように。

そこで
一旦退職後、Web関連のスクールに通う。

Webスクールにて、インターネットの基本を初め

HTML,CSS,Javascript を習得し、Webサイトを作成するアレコレを学び卒業。

ベンチャー企業に就職。

Web開発をしたり、Google Adwordsの解析をしたり、SEOをしたり。マーケティングを担当する。

小さな会社でしたので、Web関連の分業はされておらず、一人で全般を担当。

ココでの経験が今の私の仕事のやりかた、常識のベースになり、今のWeb での集客コンサルタントにつながる。

2014年海外に移住(ドイツ移住)

心機一転、新たに海外に移住ドイツに場所を移し、Webサイト開発、およびポータルサイト運営、ホームページの集客や管理など、
ホームページでの集客にまつわるコンサルタントをさせていただいています。

原子力に頼らない、完全脱原発なサーバーを使用した、Webサイトを構築したり、ドイツだからこそ提供できる
サイト作りを実践。

多言語サイトを作りヨーロッパに市場を広めたい、ヨーロッパから日本へ発信したい!
ヨーロッパのオーガニックなものを日本で広めたい!
という思いを実現させるお手伝いをしています。

オーガニックなどドイツ見本市へ行き商材を見つけ、日本の企業様へ繋げて、
その後のインターネットでの販促のお手伝いもする。。というワンストップなドイツと日本間のビジネスのお手伝いもしております。

【所持資格】
・Googleアナリティクス個人認定上級資格(GAIQ)
・AdWordsディスプレイ認定資格、AdWords検索認定資格

【ホームページ】

▼Webサイト 集客と開発 Wecona

Webサイト 集客 webマーケティング

▼ドイツ発!ローカル目線の情報サイト デュッセルフラウ

デュッセルフラウ ホームページ

▼Ms Webmarket エムズウェブマーケット オンライン上の各方面のフレッシュでローカライズされたメディアを運営、プロデュース

Webサイト作成と運営・集客 Ms Webmarket エムズウェブマーケット @デュッセルドルフ

? ? プレスリリース、お仕事のご依頼、ご意見などなどお待ちしています。? ?