お誕生日に新たに始めたいこと

Masumi Hayashi-Mueller

今日は私のお誕生日。
好きなことしていいよ!何欲しい?!って毎年聞かれるこの日について
新たに年を重ねるにあたって、じっくり自分のやりたいこと、欲しいことについて考えた。

考えれば考えるほど、欲しいのは自分の時間=仕事の時間だったりして
仕事してる時が一番充実いていて楽しかったりするのかな?
欲しいものについては、そもそも物を持ちたくないディオギネス派の私としては
物をもらって、心が満たされることもなく。特に何にもいらないなーって答えつつ、
一緒にみんなで過ごして、おめでとう!って祝ってもらえるだけで本当にありがたくって。

うかうかしてると、一日自由な時間を与えられてもぼけっとコーヒー飲んで、夜は泡ワイン飲んで
あっというまに過ぎ去ってしまう一日。

何かないかな?って思った時にブログですよこのブログ。
いつも乱立させて放置させるブログ。

これを一日1記事書いていこうと。

次の年には365記事がこのドメインに乗っかってるわけです。

かくいうこの私。クライアント様にブログシステムを構築して渡して。。
『ちゃんと書いてくださいね、100記事を超えたあたりからアクセスがポンと上がる瞬間がありますよ』って

偉そうに言っていますが、自分では書いたことありません。誰かが書いたののアクセスを解析してるだけです(笑)

Webデベロッパーが自分のサイトを作る時間が持てない。自分のブログなんか書ける時間無いわ!
っていうのは日々のクライアント様のご依頼で手が回らないってことで、それはそれで商売繁盛で
良いことなのですが、やっぱり自分のことを書いてみるのも、良いと思います。

5月という天気の良い時期に産んでもらったベネフィットに感謝しつつ、
今日はライン沿いでシャンパーニュでも飲もうかな!!! そして美術館に立ち寄ろう!