フルリモートワークin ドイツ コロナ待機その3

Masumi Hayashi-Mueller

Updated on:

ドイツでおうち時間

フルリモートワークでおうち時間in ドイツ コロナ待機その3

ドイツでのコロナ対策は、飲食店も小売店も美術館も開き

幼稚園や学校も 6月8日からすべて開くことに。

しかし。

ホームオフィス(フルリモートワーク)はまだまだ続きます。

そこで。 パソコン周りをリフレッシュ。

日本とドイツとの間でのコンサルティング業務は、フルリモートワーク歴、7年になりますが、アロマテラピー講座も受講した、プリマベラ社のルームスプレーが必需品。
イライラしたり、眠くなったとき、これをヒト吹き。 プチリフレッシュできます。

フレッシュに脳がリセットされます。

庭への入口も少し整理。

リモートワーク中に庭が見えたらいいですよね。

コロナで外出が減り、子供用の砂場や、滑り台を新たに購入したので、少し手狭になった小さなうちの庭。

だけど、仕事中に庭が見れるのは、フレッシュなキブン

リモートワーク快適にするために、お部屋、仕事場、パソコン周りをクリーンにしておくのは大事ですよね。

先日はじまった、Webマーケティング講座、受講生さんたちは、とってもモチベーションが高い。

コロナなこんな時だからこそ、WEB関係に投資できる・する ことって有用だと思います。

Webマーケティングコースを通して、Webの仕組み、広告の選び方、そして、ドイツでの違法にならないための、サイト作りのルールを学んでいける講座です。

私もいろんな業種の人と知えりあえて、モチベーションを毎回頂いています。

和気あいあいとドイツ在住人同士でコミュニケーションできる、打ち上げ(ワインランチ)も計画しています。お庭でワインランチ OR Zoomで飲み会の方が楽しみだったり。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://blog.webmarketm.com/kaigaihataraku/921/ target=]

WWWを作ってくれた人たちに感謝。