ヨーロッパでおうちバーベキュー編

ヨーロッパでおススメのバーベキュー

ガーデンパーティーで、バーベキューをしてみたい!BBQ道具はどれを買えばいいの?など、ヨーロッパ在住者向けに、おススメなグッズと。調べに調べぬいたグリル機と、友人たちの使い心地をまとめてみました。
バーベキュー @ 海外おススメ一覧いってみましょう!

Lotus Grill

ヨーロッパでバーベキューおススメその1,無煙炭火焼きロータスグリルでおうちバーベキュー。

炭火でやりたい!でもご近所様に迷惑をかけたくない。
そんなあなたに朗報。

ドイツのロータスグリル。煙が少ないです。
そして火が早くつきます。
[afTag id=1151]
大きさもS~XXLとあり、人数に合わせて選べます。
バーベキュー 海外

↑祭りの後でごちゃごちゃですが。。
うちの場合は、大人4人、子供3人ぐらいのパーティーにぴったりでした。
これ以上人が増えるときは、炭火以外の料理を増やせばいいということで。。。

我が家はベジタリアン、そして、居住エリアの周りもほぼベジタリアン。

そんなに激しくソーセージを焼きません。

グリルで焼くもの以外の、前菜や、おつまみなどがあれば、Mで良いと思い購入。
丁度良い大きさです、食器洗い機にもぴったり網が入ります。

そう。お片付けは天才的に簡単!

バーベキュー 海外

今回は炭火焼き鳥を、ロータスグリルで。。
フル炭火には若干劣りますが、

なにせよ、

1分で着火できる

本体もあつくならない。
片付けも簡単。
Weberのように、ダサくない。

この長所には、かないません。。

大きな庭はないけれど、近所に気が付かれずに、炭火焼きをしたい人にはお勧めの逸品。

[afTag id=1179]

Morso

ヨーロッパでバーベキューおススメその2,先のロータスグリルと、迷いに迷ったのが、デンマーク王室御用達のグリル『モルソ』。

超絶かっこヨス。

バーベキュー 海外
バーベキュー 海外

こんなのを庭に置きたいな。

友達Yちゃんちのお庭には、デンマーク王室御用達のグリル『モルソ』これがあります。

超絶おされ・新築のマンションの庭のデザインを邪魔していない。そして、肉の美味しさは異常。

エイジング オントレコーをベジタリアンの私も、この時ばかりは、ごちそうになりました。

でも、灰のお掃除が大変らしいです。

このモルソーはお手伝いさんがいる人が心置きなく楽しめる、貴族のグリルといったところでしょうか。

[afTag id=1155]

WEBER

ヨーロッパでバーベキューおススメその3, ドイツのスタンダード、WEBER。バーベキューといえば Weber。 ダサWEBERは、簡単に掃除できたり、灰が出しやすい、炭火からガス、電気まで、各種取り揃えられています。
ドイツ人がWEBERを支持する人が多いのは、合理的だからか。
私個人的にはガスでBBQなんてありえません。
炭火でしょう、炭火。
ガスで焼くなら、わざわざ外で焼かなくても、フライパンで焼けばいいではないですか。味は全く変わらないし。

[afTag id=1163]

バーベキュー @ ヨーロッパ まとめ

海外でもBBQを愉しみたい。ガーデンパーティーにぴったりなバーベキュー、用途別のおススメいかがでしたか? どの道具を使っても、外でバーベキューは楽しいものです。

お気に入りを見つけて、エンジョイしてみてください。