サントリーニにも穴場はある

Masumi Hayashi-Mueller

Updated on:

サントリーニ観光の島。新婚旅行のメッカ。
こんな小さな観光の島にも穴場はあります。

まずは時期、ヨーロッパの子持ち、学生さんなどは7月、8月にバケーションへ出かけます、皆さん一つの都市に2週間ほどの単位が多いです。

上のピークを外すと、ぐっと、観光客が空いてきて、穴場な時期といえるようです。

時期で言うと、 5月と9月が穴場だ。とサントリーニのホテルオーナーとレストランのオーナーさんが言っていました。

かくいう私も今月5月前半、ギリシアのサントリーニへ1週間行き、
のんびり穴場ホテルでメールチェックなどをたまにして過ごしておりました。
サントリーニで働く

ホテルはガラガラ、トリップアドバイザー上位のレストランも、予約なしで入れる。そんな時期。

時期的にも穴場でしたが、私の滞在したエリアは Kamari(カマリ)というエリアで、
超有名エリア、イア、ティアの反対側 東側でした。

こちら、空港からも近く、イア、ティアへのアクセスも、バスで1本20分ほど
そして、ビーチバーが連なる、カマリビーチまで歩いて行ける。
カマリビーチバー

このカマリビーチ沿い、子供連れの家族にとってもおススメで穴場です。
レストランは、どれも、ビーチにつながる座席があり、長いこと座ってられないお子様も、海で遊びながら、食事ができるという優れもの。

そして、このカマリビーチには超絶穴場な、ロマンティックサンセットが用意されているのです。

サントリーニ島の夕日は世界一。そう。私もそう思います。確かに超絶ロマンティック。しかし。人が多い。
穴場のシーズン 5月に行ったけれど、サンセットの美しいレストランや場所は、観光客でいっぱい。

一方反対側のカマリビーチならロマンティックに夕日を楽しめます。って、

カマリビーチって東側じゃん! 太陽沈まんやろ!と思ったあなた。

実は意外な夕日の愉しみ方が。。。!! 超ロマンティックです。

近日公開予定です。

海外でリモートワークしたいあなたにサントリーニ島 Wifi事情

ギリシア、サントリーニ島、HOTELのWifiが2つバックアップ的にあり、フラフラと切り替わる。

滞在中にZoom(オンラインミーティングシステム)で打ち合わせの予定がありましたが、このWifiでは継続した接続は無理! なので、延期にしてもらいました。

メールの送受信ぐらいなら問題ないと思います。サントリーニ・・。リモートワークは専用Wifiがないと無理ですね。ホテルとかの公共Wifiだと少し怪しいです。

海外(ドイツ・ヨーロッパ)でリモートで働くことの利点

ヨーロッパを始めドイツの会社では、同僚も、課長も部長も、全員2週間単位のバケーション取ります。たまに3週間休みます。

わりとフレキシブルな穴場シーズンにお値打ちに、色んな国へ旅行でき、休みも取れる

当方ドイツ在住ですが、ドイツ人の働き方と日本人の働き方の違いは。。。

  • 休暇を年間4週間ほど取る
  • 取得率は95%以上
  • オランダは99%だったような

ということで、ヨーロッパ(ドイツ・フランス・オランダを初め主な国で取得率90%の有給4週間)で生活すれば年に二回、2週間ほどのバケーションを楽しめ、サントリーニ島などの観光メッカへも、簡単にしょっちゅう行けちゃいます。


日本だけに縛られない働き方を目指すあなたへ、

Ganz Liebe Grüße Masumi