DSGVOとは EU一般データ保護規則 その3

Masumi Hayashi-Mueller

Updated on:

DSGVO:EU一般データ保護規則

DSGVOとは EU一般データ保護規則 その3

DSGVOが施行されてはや2年。
またもや新たにE-Lerningのお誘いが。

クライアント様に大手様がいるので、DSGVOを学ぶ機会は
半強制的に!?

度々お誘いいただいています。知識は刷新するものですよね(´・ω・`)

大きな会社にはとってもダメージな 

企業・組織に対しては20million EUR もしくは総売り上げの 4%

も課されるこの法律、EU一般データ保護規則

とくに4パーセントは大手さんには大大大 ダメージです。

今回新たなE-Lerningでは

『忘れられる権利』に関してのことが盛り込まれていました。

DSGVOとは EU一般データ保護規則 その1

DSGVOとは EU一般データ保護規則 その2

なんでも、自分のデータを消してくれ!と言われたら消さないといけない。

そして、その対応窓口はここですよーとサイトに記載しておかないといけない。

という内容。

そもそもドイツで日本人をターゲットしたサイトを、ザーーーっとみても、
Cookieのオプトインにすら対応できていない

Impressumページも無い、Datenschutzerklärungのページもないと、

まるで変なものを売買しているダークサイトのような、仕様の違法サイトがいっぱい!!
これがほぼ7割?くらいでしょうか?

ちょっとこの無知感は恥ずかしいなぁと思います。

そんなときは オンラインで学べる、Webマーケティング講座で、正しいサイトの運営方法を学びましょう。