Google検索エンジンで3位と5位以下

Masumi Hayashi-Mueller

Updated on:

出張洗車

Google検索エンジン、クライアント様の中には ほよ?なにそれ?美味しいの?
と ピン来ない方も多数います。
そしてSNS映えの方が大事なんじゃないかと本気で思っている方もいます。

いいね!を何千もらっても、ほぼ売上に影響ない。これはリアルなクライアントの声。
SNSの中って、どれだけの人が購買できる層なのか。なんでいいねばっかり押す時間があるのか。

ここまで考えたら答えはすぐわかりますね。

その暇な層をターゲットにした口コミ風プロダクトなら売れるかもしれません。

ですがB to Bの場合ほぼ効果なしです。

脱線しましたが、、SNSの話はまた今度にして

Google検索エンジン!

Googleで検索した際に上位にサイトが表示される。このことがどれだけアクセスに影響のある事か。そして一番安い広告であることか。。。シミジミ。。

出張洗車
出張洗車カーケアピカイチ

大阪・神戸出張洗車 カーケアピカイチ 様
私のクライアント様 大阪、神戸周辺で洗車業をやってみえるのですが

出張洗車キーワードで、地域と絡めて
大阪 出張洗車や兵庫出張洗車で 1位から8位ぐらいをウロウロ。

訪問者が1位の時が1000だとすると、8位の時は300に落ち込むのです。
その差3倍以上。そしてこの訪問者って、まさにこのキーワードを検索窓に売って訪問してくれているお客様
購買意欲MAXなうえに、企業様多数 PCからの訪問が7割で14時などのお昼の時間がアクセス多いので、オフィスから検索しているのかなと、解析。

そしてこの1位から3位までに表示されるのと5位以下の表示でで一つのアクセス数の壁があります。

その理由は、、、、画面をスクロールしないと見えない!
1位から3位はあけたときにすぐ目に飛び込んでくる。

5位以下ぐらいはスクロールしないと見えない! 小さめのノートパソコンだと
4位でも怪しい。。

なので、狙うのは3位以上がBetter。でも狙って狙えるのか?
怪しいSEO業者もいるし、出来高制でお金払うのもどうなの?高くない?

私が思うに、超ビッグキーワードでなければまぁ上位10位以内は狙えます。
本気でやれば3位以上もイけます。

そしてなぜランキング上位になれるか、、私のお客様でも、サイト作ってそのあと転落してくお客様もいます。

なぜ!なぜ一度上位になったのに転落していくのか!!

これについてはまた後日。。

【おススメ】関西地域で車きたないなー うちの会社誰も掃除しないや。。
と思ったらカーケアぴか一におまかせください!
親切丁寧!
大阪・神戸出張洗車 カーケアピカイチ