Smythson スマイソン – 女性用のお財布レビュー 

Masumi Hayashi-Mueller

Updated on:

スマイソン 女性用財布

Smythson スマイソン – 女性用のお財布レビュー

大人の女性に合う財布はなんぞや。と、悶々と考え始めて、

たどり着きました。 Smythsonの財布です。

こんな人にぴったり

・ミニマリスト
・ブランドロゴマークがついているものが嫌
・合理的なものが好き。

スマイソン 評判

Smythson スマイソン 歴史

130年にわたり、最高級の英国製高級レザーグッズを提供し、卓越したクラフツマンシップへのこだわりを持ち続けています。スマイソンは、ヨーロッパの貴族やインドのマハラジャを始め、グレース・ケリー、キャサリン・ヘプバーン、クローデット・コルベール、ヴィヴィアン・リーなどのセレブリティなど、常に目の肥えたお客様のご要望にお応えしてきました。ジークムント・フロイトやウィンストン・チャーチルなど、偉大な人生を歩んだ著名人が、私たちのレザーグッズの永遠の純粋さを認めてくれています。
私たちは、今日もこの歴史を引き継ぎ、一線を画した創造性のために、ユニークで特別なブランドを目指しています。 - https://www.smythson.com より引用

英国王室からお墨付きを得ており、前王妃。そして、現エリザベス、チャールズ、もう二人だれだっけ? など、4つぐらい、お墨付きをGETしている、スマイソン オブ ボンドストリート。

ロンドンのボンドストリートってどこや? と GoogleMapで見たら、前回イギリスへ行った時に、美術館へ行くときに通過してますが、その時は素通り・・ 次回はお店で買いたいです。ハイ。。

スマイソン財布のクオリティについて・・・

レザーはイタリアレザーを使用しており、イギリスでコンセプト、デザインなどは決めているけど、Made In Italy と記載されています。 イタリアンレザーは既にみなさんご存じのように、最高級と言われていますよね。

イタリアンレザーで作られた、Smythsonのお財布、手触りも作りも、想像よりも素晴らしかったです。

エルメスのベアンと並べても引きをとらないんじゃないかな?と思います。 持ってないけど。

今回注文した財布は2つ。 ミニと、長財布。

それぞれ中身などをレビューします。

Smythsonスマイソン ミニウォレット

スマイソン Smythson 女性用財布
スマイソン Smythson 女性用財布

今回注文した一つは、マグネットで止めるタイプのミニウォレット。 ミニという割に内側4つのカード 外に2つ、札入れと小銭入れ付きと、十分な実力のあるミニ財布でした。

3つにパタンぱたんと閉まるのがユニーク。

Smython スマイソン ミニ財布 レビュー

試しに日本の1万円札を入れてみましたが、6万円ぐらいまではギリギリ入りました。 2-3万円ぐらいなら、使用に支障なしですが、ちょっと狭そう。

このSmythson パナマ ミニウォレットは、普段ちょっと買い物に行くときのために、購入しました。

カラーはネイビー。 黒じゃなくてネイビーにした理由は・・・ 

長財布の内側が赤でとーーってもカッコよかったからです。

Smythsonスマイソン 長財布

長財布を買うにあたり、今までたーーくさんの 長財布に泣かされてきた私は、次のポイントをクリアしているモノが欲しかったです。

スマイソン長財布を選んだポイント

・外側チャックや金属ボタンがない
・汚れの付きにくい、でこぼこ皮加工(プラダのサフィニアレザーは有名どころですね。)
・薄い(小銭入れなし/もしくは邪魔にならない)

そんなこだわりポイントをクリアしたのがコチラ スマイソン長財布。

うすーくて 長ーくて、そして内側が赤くておしゃれ。

スマイソン 長財布 女性
お札はもちろん、沢山入ります。30万円ぐらいまで行けそうかな。

便利なユーロと円を分けて入れれる作り。 真ん中に小銭入れがあります。

ネイビーで内側が落ちついたボルドー。

この財布はメンズとして売られていましたが、女性にもしっくりくるデザインだなぁと思います。

Amazonの並行輸入品だと、バリエーションもたくさんあります。

こちらはコンパクトなネイビーのスマイソン、コンパクトですが、収納力はあるお財布。Smythsonらしい、品のあるたたずまいです。