Googleのスキルショップ

Googleのスキルショップ

海外でフルリモートワークはどうしているか?

の中に、世界で通用するスキルを取得しておくこと。が一番大事と思います。

[blogcard url=https://skillshop.exceedlms.com/student/catalog]

IT系のライセンスは、学んで、すでにできている人が、後付けで資格も取っておく。

事が多いです、なぜなら、自分である程度学べることが多いからです。

上記Googleアナリティクスと、マーケティング系の資格は、1年に一度更新するもので、

この資格を取るために、たくさんのお金を払う必要はありません。実務でやっていれば

クリアできます。逆に、学んでから、受験していたのでは、ちょっと遅いです。

アナリティクスの仕様もコロコロ刷新しますしね。

Webマーケティングなど聞いたことない人でも、ひととおり Googleの説明ビデオを見ておけば7割はテスト内容を達成できるのではないでしょうか?

ちなみに英語での学習です。

この記事を書いた人

Masumi Hayashi-Mueller
Masumi Hayashi-Mueller

2014年にドイツに移住しました。 ヨーロッパでの生活とリモートワーク、Webコンサルティング/海外でフリーランスの仕事などについてのブログ