海外で働く

海外で働く、移住する、、、2020年の目標

海外で働く、移住する、、、2020年の目標

ドイツに移住してはや6年がたとうとしています。

クリアしていく課題はたくさんあり、まだ残っています。

向上心のある友人に
『経済的自立無くして精神的自立は無い。』とのお言葉をいただき、
今年のインプットと資格などの計画の話をして刺激をもらい。

私、なぜか MOLESKINを買いに走りました。

そしてMoleskinのプロフェッショナルというやつが
盛りだくさんの機能でとっても使いやすそう。
モレスキン プロフェッショナル 週カレンダー

週ごとにタスクを書き込んでいける。

そしてTodoリストは切り取りも可能な点線付き! 何と親切

26ユーロで年間のスケジュールをモチベーションを持って書き込めるなら安いもんだと思います。

今年のテーマは
『目標達成の為の時間確保の為に要らない物を整理し、必要なサービスを買う。』
です。

要らない人間関係
要らない モノ
要らない 習慣や慣わし をゼロにするのが目標です。

必要なサービス
お掃除さん(プッツフラウを有効に活用)
ベビーシッターさん(風邪ひいて幼稚園に行けない時の子供をどうするか?)
タクシー(躊躇なく乗ること。)
Lime (アプリ一つで乗れるサービス。これも躊躇なく使おう。)

止めること
食事以外の甘いものゼロ
カフェインは週1
アルコールはパーティーの時だけ

Google マーケティング系の資格更新。2月中に! 期限が4月に切れるので。
広告運用の仕事にもフォーカスしていく。

そして。

2020年から長期で目指す 課題と目標 自分の為に、ここにも記しておきます。

言葉・・・ドイツ語はB2とまりで、普段の生活は まぁOK.ですが 
仕事となると、翻訳機から目が離せないので ビジネス系のドイツ語コースに通う。

住環境・・・庭付きの愉し気な物件に引っ越ししたが、もう一部屋欲しい。
引き続きご近所さんとお付き合い。

仕事・・・今年は前年度の1.5倍売り上げを目指し、次年度は建設系のスタートアップ(優良な新規を月ぎめ2件から3件)

家族・・・休暇を年間で8週間分 計画して(した。) 時間を確保。

ABOUT ME
masumi
2014年からドイツに移住しました。 ヨーロッパでの生活とフリーランスでの仕事や所有メディアのお知らせをこちらにつらつらとつらねます。
海外ライフハックやらマーケティングの小話