プライオリティ パスを使って無料で フィンランド ヘルシンキラウンジの様子

Masumi Hayashi-Mueller

Updated on:

prioritypassラウンジ ヘルシンキ

ノン-シェンゲンエリアのprioritypassラウンジ

プライオリティ パスを使って無料で ヘルシンキラウンジ

ヘルシンキから、羽田や、成田へ行く飛行機のゲートのそばにある、こちらのprioritypassラウンジ

PLAZA PREMIUMという名前のプライオリティパスで入れるラウンジです。

こちら、コロナ明けの2021年ごろにできたラウンジで新しくて、ラグジュアリーな感じです。

ソファも、机もきれい

ドイツ デュッセルドルフのラウンジはコチラ >>

こちらは時間制限2時間までというのがあり、

ちょっと休憩して、出ていくのがちょうど良いです。

子供用の休憩エリアもアリ、ロングフライト前の、つかの間のリラックスを、味わえます。

prioritypassラウンジ ヘルシンキ

食べ物も、お昼ご飯時にピッタリなランチものが沢山ありました。

リンゴとか、ナシは飛行機に持っていってもいいかもですね。

飲み物は、カウンターでオーダーする形式で

こんなラインナップでした。

他のラウンジでは全てフリーですが、ヘルシンキでは、”プレミアムドリンク”として 有料のドリンクもありました。

コーヒーや、お水は他のカンターにあり、

お湯は、両方のボタンを同時に押すと出るタイプです。

これは、私はやり方が分からず、Staffを呼びました。

大事なことなので、もう一度言います。

”両方のボタンを同時に押すと出ます。”

あとは、PCで仕事したい人ブースがイイ感じだったのと、トイレも、沢山あり、キレイでした、

まぁ、ヘルシンキは、外のトイレもきれいなんですが。

今まで行ったPriority Loungeで一番おススメのラウンジですかね。

シェンゲンエリアのprioritypassラウンジ Aspire

こちらは、ヘルシンキから、シェンゲンエリア、へのフライトを待つときにあるラウンジです。

ヘルシンキ ラウンジ

ここのポイントは、

食器が全てITTARAのTeemaなこと。 皿類はイッタラのTeema、グラスもイッタラのLempi

で、Lempiって水用のグラスなのに、ワインにもイケるという優れモノということに気が付きました。

白とグレー系のグラデーションは素敵だなぁとか、、

購入した人は、お試しするのに最適💛

このラウンジ、ちょっと狭いせいか、何時も混んでいます

こんでるよー というと、二階をすすめられている人も見ますが、わたしは行ったことありません。

ワインや、スピリッツ系の飲み物も幅広くあり、

食べ物は、、 サラダとか、パンがメインでしたね。あと、フィンランドのこの食べ物

カレリアパイ

フィンランド東部のカレリア地方が発祥の手のひらサイズのカレリア・パイ

皮は、ライ麦で作られていて中身はいろいろ。ジャガイモ、米、ニンジンが詰められているもの

シェンゲンエリアには、あまり良いカフェや、食べるところが無いので、このシェンゲンエリアのprioritypassラウンジは貴重ですね。

そんなプライオリティラウンジが使える PRIORITY PASSは 楽天ゴールドカードに加入するとついてきます。

年会費は11,000円なのですが、すぐにもとが取れますね。

しょっちゅう出張や旅行される人にはおススメです。

楽天ゴールドカード(プレミアムカード)

入会すると、ラウンジ使用や、空港からの荷物宅配も2回分無料など、特典が沢山あります。