サントリーニ観光の島。新婚旅行のメッカ。
こんな小さな観光の島にも穴場はあります。

まずは時期、ヨーロッパの子持ち、学生さんなどは7月、8月にバケーションへ出かけます、皆さん一つの都市に2週間ほどの単位が多いです。

上のピークを外すと、ぐっと、観光客が空いてきて、穴場な時期といえるようです。

時期で言うと、 5月と9月が穴場だ。とサントリーニのホテルオーナーとレストランのオーナーさんが言っていました。

かくいう私も今月5月前半、ギリシアのサントリーニへ1週間行き、
のんびり穴場ホテルでメールチェックなどをたまにして過ごしておりました。
サントリーニで働く

ホテルはガラガラ、トリップアドバイザー上位のレストランも、予約なしで入れる。そんな時期。

時期的にも穴場でしたが、私の滞在したエリアは Kamari(カマリ)というエリアで、
超有名エリア、イア、ティアの反対側 東側でした。

こちら、空港からも近く、イア、ティアへのアクセスも、バスで1本20分ほど
そして、ビーチバーが連なる、カマリビーチまで歩いて行ける。
カマリビーチバー

このカマリビーチ沿い、子供連れの家族にとってもおススメで穴場です。
レストランは、どれも、ビーチにつながる座席があり、長いこと座ってられないお子様も、海で遊びながら、食事ができるという優れもの。

そして、このカマリビーチには超絶穴場な、ロマンティックサンセットが用意されているのです。

サントリーニ島の夕日は世界一。そう。私もそう思います。確かに超絶ロマンティック。しかし。人が多い。
穴場のシーズン 5月に行ったけれど、サンセットの美しいレストランや場所は、観光客でいっぱい。

一方反対側のカマリビーチならロマンティックに夕日を楽しめます。って、

カマリビーチって東側じゃん! 太陽沈まんやろ!と思ったあなた。

実は意外な夕日の愉しみ方が。。。!! 超ロマンティックです。

近日ドイツ発! ローカル穴場情報 満載 デュッセルフラウで公開予定です。

▼海外で働きたいあなたにサントリーニ島 Wifi事情

ギリシア、サントリーニ島、HOTELのWifiが2つバックアップ的にあり、フラフラと切り替わる。

滞在中にZoom(オンラインミーティングシステム)で打ち合わせの予定がありましたが、このWifiでは継続した接続は無理! なので、延期にしてもらいました。

メールの送受信ぐらいなら問題ないと思います。サントリーニ・・。

そして、穴場情報と書きましたが
海外(ドイツ・ヨーロッパ)で働くことの利点として、
わりとフレキシブルな穴場シーズンにお値打ちに、色んな国へ旅行でき、休みも取れる

会社では、同僚も、課長も部長も、全員2週間単位のバケーション取ります。たまに3週間休みます。

当方ドイツ在住ですが、ドイツ人の働き方と日本人の働き方の違いは。。。

休暇を年間4週間ほど取るというところです。ほぼ全員取ります。取得率は95%以上だったと思います。
*オランダは99%だったような。

ということで、ヨーロッパ(ドイツ・フランス・オランダを初め主な国で取得率90%の有給4週間)で生活すれば年に二回、2週間ほどのバケーションを楽しめ、サントリーニ島などの観光メッカへも、簡単にしょっちゅう行けちゃいます。


日本だけに縛られない働き方を目指すあなたへ、

Ganz Liebe Grüße Masumi

masumi

2014年からドイツに移住しました。
ヨーロッパでの生活とフリーランスでの仕事や所有メディアのお知らせをこちらにつらつらとつらねます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です