海外で働く

おうち時間in ドイツ コロナ待機その3

ドイツでおうち時間

おうち時間in ドイツ コロナ待機その3

ドイツでのコロナ対策は、飲食店も小売店も美術館も開き

幼稚園や学校も 6月8日からすべて開くことに。

しかし。

ホームオフィスはまだまだ続きます。

そこで。 パソコン周りをリフレッシュ。

アロマテラピー講座も受講した、プリマベラ社のルームスプレーが必需品。
イライラしたり、眠くなると、これをヒト吹き。

フレッシュに脳がリセットされます。

庭への入口も少し整理。

砂場や、滑り台が置いてあるので、少し手狭になった小さなうちの庭。

だけど、仕事中に庭が見れるのは、フレッシュなキブン

おうち時間を快適にするために、お部屋、仕事場、パソコン周りをクリーンにしておくのは大事ですよね。

先日はじまった、Webマーケティング講座、受講生さんたちは、とってもモチベーションが高い。

コロナなこんな時だからこそ、WEB関係に投資できる・する ことって有用だと思います。

Webマーケティングコースを通して、Webの仕組み、広告の選び方、そして、ドイツでの違法にならないための、サイト作りのルールを学んでいける講座です。

私もいろんな業種の人と知えりあえて、モチベーションを毎回頂いています。

WWWを作ってくれた人たちに感謝。

ABOUT ME
masumi
2014年からドイツに移住しました。 ヨーロッパでの生活とフリーランスでの仕事や所有メディアのお知らせをこちらにつらつらとつらねます。
海外ライフハックやらマーケティングの小話